PROFILE

logo5私は2006年にヨガと出会ったばかりの初心者ヨギニです。サラリーマンとしての日々の仕事を全うしつつ、どれだけヨガの練習を深めることができ、またその練習の成果を社会生活にどうやって還元できるかを、模索しています。

同時に、私のようにまず身体的なヨガ(アサナ)に興味をもった方が、練習を通じてその先にあるものに興味を向けるお手伝いができればと思い、東京都内で幸YOGAという小さなサークルをつくって活動してきました。

私自身、最初体操としてのヨガに魅せられ、まもなくその背後にある哲学に興味をもつようになりましたが、そこからさらに宗教、宇宙・地球、環境問題、食糧問題など様々な分野に興味がつながっていき、それに伴い行動範囲も広がっていきました。今世に生まれてきたからには、できるだけいろいろな人と関わり、いろいろなことを経験して魂の修行を積みたい、と考えています。

なお、2014年1月より福島県に転居につき幸YOGAの活動は休止しています。

2007年 Sun&Moon Yoga teachers’ training (100時間)

2010年 Tokyo Yoga アシュタンガヨガコース(32時間)

2010年 Sun & Moon Yoga Restorative Yoga teachers’ training (20時間)

2008~2013年、東京都目黒区のSun & Moon Yogaにて定期的にクラス代行

(2017年4月現在)

広告